SHOZO aoyama

先週の暑かった日
SHOZOの青山COMMUNE246に行ってきました。

遠出してカフェ巡りの計画もありましたが
あまりの暑さに近場へGOです。
SHOZOの青山コーヒーストアは近いのでいつでも行けそう・・
と思って訪れていませんでした。
ちょうどよかった(*’▽`)

COMMUNE246の場所はだいたいわかっていたつもりが
あまりの日差しの中、少し迷いました。

aoyama_shozo_store
1988 CAFE SHOZO


お店のSNSに”小屋”と書いてあったストアに到着。
246側じゃなくて、こっちだったのねー。
お隣のブルーボトルコーヒーもどんな感じか見てみたかったけど
また次に。
SHOZOカラーのスモーキーブルーと木の感じ!
青山の片隅にあるちっこい”小屋”がいい感じです。

aoyama_shozo

小さい通りに面している♪
先ほどR246側から入ってしまったCOMMUNE246に続いている
ようです。
SHOZOの看板のほっこり感は、じりじり大都会の真夏にも
木陰を感じさせる。

shozo_enter

入り口です。
通り側ではなく、木陰があるほう。

cookie

カリカリと固めがおいしい
チョコとくるみのクッキーなどを購入。

kita

この日数軒寄ったカフェの最後にSHOZOの新店舗
北青山へ。
小さくてかわいいコーヒーストア。
お店のつくりがこじんまりと、カウンターやテラス席なので
ひとりでふらっと入りやすい感じ。
母校の近くにできたお店が感慨深い。

map

タイトルとURLをコピーしました